top of page

まずは現地視察。

こんにちは。

朝晩涼しくなったかと思うと、あれよあれよと10月も下旬です。

今となっては寒いですね。

山も少しずつ色づいてきました。

そうそう、昨日ですが、群馬県も木枯らし1号?が吹きましたよ。

さて、ここ最近のブログは空き家の話ばかりですが、

またも例によってその話。

先日、空き家の持ち主さんのところへお話に行ってきました。

現在の青年会の状況、これからのこと、空き家のこと…。

いろいろと話をさせていただき、まずは現地視察をっ!と言うことで、

後日、日取りを決めて、家の中を見せていただくことになりました。

ある程度は自分たちで手直しを加えてもいいよ。とお許しもいただけたので、

実際にどんな使い方にするか、実物をみて検討できるはずです。

あとは電気やら水道のことも調べておかないといけないし、

やることはたくさんありそうです。

インターネットで空き家の活用や修繕について調べてみると、

みなさんとても苦労している様子で、果たして本当に私たちにできるか不安はありますが、

これも一つの楽しみとしてやっていけたらいいなと思います。

前回の記事で「今年の忘年会を空き家で」と書いたような気がしますが、

どうやらそれは厳しそうなので、とりあえず今年度の総会実施を目指して頑張ります。

(早くも目標変更…。笑)

ま、こういうのは気長にやらないと!

また、進展があったらご報告します。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page