top of page

御無沙汰してしまいました。

みなさんこんにちは。

前回の更新が3月31日。

早いもので、もう2カ月が経ってしまいました。

いやはや、更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

前回の更新も間が空いてしまい、このまま徐々に更新が滞っていって・・・と言うことが無いように気を付けます。

といっても、このサイトを定期的に見てくれている方なんているのでしょうか・・・。

4月を迎えて神流町青年会も新年度をスタートしたわけですが、会長・副会長の2名は今年度も変わらずにお世話になります。

宜しくお願い致します。

さてさて、4月になると新年度1発目の行事として「中山神社例大祭」が待っております。

神流町旧中里村地区の中心的な神社がこの中山神社で、毎年4月に開催している例大祭は青年会が主催しています。

今年は雨は降らなかったものの、快晴と呼ぶにはちょっと物足りない天気でしたが、今回は神社の例大祭とは別のお祭りで昔行なわれていた「カエルレース」を復活させて、大人も子供も楽しんで頂けたと思います。

相変わらず慰労会で大盤振る舞いしすぎた感がありますが、あしからず。笑

写真を活動の記録としてアップしておきます。

5月は県の青年団連合の定期大会に初めて参加してきました。

県内には9つの青年団(会)があり、各々地域に根差した活動をしているようですが、神流町でもできそうな活動があったり、いろいろと勉強になりました。

定期大会に参加したのは神流町青年会の2名を含めた6名のみでしたが、そこで思ったのは、以外にも他の団は年齢が高いこと。

青年団とはいえ、特に年齢制限はないわけですが、神流町青年会の平均年齢はおよそ27歳とか28歳とかその辺。一番若い子は21歳だし、わが青年会も捨てたもんじゃないと、少し安心したところでもあります。

もちろん、他の団が良いとか、悪いとか、そういう話ではないです。

話は変わりまして、昨年からずっと考えていた夏祭りの復活がいよいよ形になりそうです!

花火を揚げる候補地も決まり、地主さんにも許可をいただけたので、あとは消防署の許可をいただければ一気に話は進むのですが。

開催日は8月13日(土)です!

小さくても、にぎやかに、楽しめる夏祭りにしたいですね。

進捗具合は追々報告しますので、お楽しみに。

さらにさらに、今週末の話ですが、会のみんなで旅行に行くことになってます!

行先はみなかみ町。

ラフティングして、バンガローに泊まって、バンジージャンプしてくる予定です。

こちらは加藤のつぶやきで随時更新します。たぶん。

久しぶりの更新だけに、内容を詰め込みすぎましたが、こんな感じの青年会ですが、今年度もよろしくお願いします!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page